SSブログ

運の無駄遣い。 [日記]

なんていうか、
仕事が立て込んでいる割に実入りが悪く、
正直しんどいなーという気持ちな今日この頃ですが、
自分は妙なところで運がいいのか、
人生二度目のチョコボール金のエンゼルマークが当たりました(w

一枚目はそうそう当たらないだろうと思ってとっておいてあるのですが、
まさかの二枚目なのでやっぱり一度は
おもちゃの缶詰に応募しておくべきだろうと思い、
さっそく応募して待つこと半月、おもちゃのカンヅメが届きました。

いやぁ、子供の頃からある意味夢だった(^^;
おもちゃのカンヅメが今目の前にあります。
さっそく中身を・・・
DSC_0251.JPG
50周年記念ということで今のおもちゃのカンヅメは、
しゃべる金のキョロちゃん缶です。(w
これは部屋のオブジェとしてもなかなかいいかもしれません。

さて、それではキョロちゃん缶の中身を。
DSC_0253.JPG
けん玉など4種類のおもちゃが入っています。
・・・まぁ、本来は子供の応募が前提ですしね(^^;

と、あとは今回のカンヅメはしゃべります。
DSC_0256.JPG
キョロちゃんのくちばしのところに装置が入っていて、
絶縁シートを外してキョロちゃんのくちばしを軽く押さえると、
金のキョロちゃんがしゃべります。
セリフは複数あってその中からランダムにしゃべるのと、
キョロちゃんを抱きしめる(っていうか2秒長押しする)と、
ちょっと違うセリフをしゃべります。

まぁ、それがどうしたと言われればそれまでなんですが(^^;
子供の頃に何度買っても出てこなかった、
もはやその存在が都市伝説ではないかと思っていた金のエンゼルマークが、
まさかオッサンになって酒のあてのつもりで買ったら出て、
そして何十年越しにおもちゃのカンヅメを手に入れた、
という事実がなんとなく嬉しかったりするわけです。

せっかくなので以前、ガンダムカフェで買ったハロと並べてみる。(w
DSC_0259.JPG
つか、明らかに運の無駄遣いだよなぁ・・・
もっと高額なモノが当たってくれればいいのに。


そういや、「眼鏡橋華子の見立て」の2巻が出てますな。

眼鏡橋華子の見立て(2) (モーニング KC)

眼鏡橋華子の見立て(2) (モーニング KC)

  • 作者: 松本 救助
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: コミック


正直、イロモノ感も強かったので長続きしないのでは・・・と思っていましたが、
この本で興味を持ってアイシーベルリンのメガネを買っちゃったわけだし、
メガネくんとしては嬉しい限りです。(w
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント