SSブログ

英国紳士としてはね。 [ゲーム]

通勤中に突然揺れてビックリな今日この頃。

これは帰ったらえらいことになってるかなぁ・・・とか、
そもそも帰れるのかなぁ・・・とか心配していましたが、
会社が珍しく気を利かせてタクシー代出してくれ、
運良く客を下ろしたばかりのタクシーを見つけたおかげで無事帰宅、
部屋も積み上げてた本が一部崩れていただけでほぼ問題なくほっとしました。
次いつ大きな地震がくるかわからないから、
今のうちに防災対策しなきゃ・・・といつも思いはするんですけどね(^^;

さておき、前々から興味があったゲームにちょっと手を出してみました。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game


今更感はありますがiOS・Android版がリリースされ、
自分DS版は未プレイだったのでせっかくだからポチってみました。
ちなみに、iPadでプレイしたかったのでiOS版にしました。
どちらも1200円が、今なら960円、
DS版からHD化されアニメシーンが追加されているそうです。

で、考古学者レイトン教授が助手のルークとともに訪れた不思議な町で、
遺産相続に関わる謎解きを依頼され、
時を同じくして起こった殺人事件に巻き込まれる…というお話。

とはいえ物語自体はどちらかというと読むだけで、
物語の合間合間に出てくる脳トレやパズル的な問題を解いていくゲームです。

「頭の体操」の著者の方が監修されているそうで、
発想の転換を求められるような楽しく、時々、それ引っ掛けやん(^^;
と思ってしまうような問題ばかり。
ある程度問題を解かなければ物語も先へ進みませんが、
ヒントもあるのでまあ最終的には答えにたどり着けます。

なのでがっつりミステリー、ではありませんが物語自体もそれほど小難しいものでなく、
ちょっと合間に考えながら楽しめるのでスマホアプリとしてもちょうど良いと思います。

っていうか、自分のことを「英国紳士」というのだけれど、
あんまし英国っぽい雰囲気は感じないような(w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント