SSブログ

なにか、とれ。 [ゲーム]

さて、青春18きっぷな季節になってきました。

が、お盆休みを目の前に、
仕事が異様に忙しくてそろそろ気持ちがおれそうな自分の目の前で、
思い出のゲームソフトが売られていました。

これは、天が与えたもうた癒やしに違いない、とついつい購入です。(www

オホーツクに消ゆ

オホーツクに消ゆ

  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: Video Game


何で今さらファミコンやねん!ということはさておき、
実は自分が一番好きなゲームであり、
自分が一人旅を始めた最初の行き先は北海道でしたが、
それは子供の頃にプレイしたこのゲームの影響でした。
・・・まぁ、その時は18きっぷは使いませんでしたけど(^^;

さておき、当時はゲームソフトレンタルなんて商売があって、
そこで借りてプレイしていたため自分で持ってはいませんでした。
自分は箱・説明書有りで1,900円で購入です。
DSC_0267.JPG
箱はちょっとシミがあったり状態がいいとはいえませんが、
説明書はほぼ新品に近い状態でしたので、
これはちょっと当たりかもしれません。
DSC_0269.JPG

さて、後はプレイできるファミコン本体ですが、
自分、AV仕様のニューファミコンを持っていますので問題なし。
DSC_0268.JPG
というわけでさっそくゲーム開始です・・・
DSC_0264.JPG
とりあえず北海道へ入るところまで。
この雰囲気や音楽、いいんですよねぇ・・・

エミュレータでやればいいんでは?という心ない人もいるかと思いますが(^^;;;
まぁそれは法律的に違法な部分もあったりますし、
何より実機でやるのがいいんですよね。

ちなみにサントラも持ってます。

サウンドアドベンチャー オホーツクに消ゆ

サウンドアドベンチャー オホーツクに消ゆ

  • アーティスト: 上野利幸
  • 出版社/メーカー: アンダーグラウンド・リベレーション・フォース
  • 発売日: 2002/01/21
  • メディア: CD


復刻版ですけど、これがいいんです、ええ。


働けど働けど辛い思いしかしない今日この頃ですが、
たまにはこんな楽しみもないとね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント