SSブログ

旅さ行ぐが。⑥ [旅]

四日目。

帰路ですがその前に、せっかくだから少し都内を散策。

ちょっと歩いて不忍池へ。
DSC_2518.JPG
池と言っても蓮でいっぱいですが(^^;
きれいに咲いているモノもいくつかありました。

不忍池の弁天堂です。
DSC_2521.JPG
まぁその昔にも来たことはあるのですが、
そのときには気付かなかったモノについ目がとまりました。
DSC_2527.JPG
徳川家康の眼鏡をかたどった、めがね之碑、だそうです。(w
いや、まぁ自分も一応眼鏡くんですし、これがないと商売になりませんからね。

これも全然気付いてなかったんですが、五重塔なんてあったんですね。
DSC_2531.JPG
まぁ上野動物園の敷地内だし、さすがに行くことはなかったからなー。

そして、上野東照宮です。
DSC_2532.JPG
実は開門前の時間で入れなかったので門越しに撮影してます。(^^;

しかしまぁ、なんでもパンダですな(^^;;;
DSC_2537.JPG
つか、東京の人は上野で一匹産まれただけでなんであんなに大騒ぎしているんだろうか。
和歌山のアドベンチャーワールドは
昨日もまたパンダの赤ちゃんが産まれたそうですが。

さて、この辺でさすがに疲れてきたので、上野駅へ。
DSC_2542.JPG

もちろん、ちょっと秋葉原にも寄りつつ(^^;;;
DSC_2544.JPG
では帰ろうか、と思ったら、
まさかの東海道線人身事故で電車が大幅に遅れていることに気付きました。

迂回して中央本線で帰ることも考えましたが、
どうやら時すでに遅くそのルートではその日のうちに家に帰れず。
さてどうしたものかと思案しているうちにとりあえず
途中で止まるかもしれないけど電車を動かす、と駅員さんから聞いたので、
とりあえずその電車に乗りました。

結果、止まることなく小田原まで到着。
小田原から熱海までは30分ほど遅れたけれどなんとか乗り越え、
無事帰路につくことができました。


今回は行きも帰りも結構トラブル(東海道線ばかりですが)続きだったなぁ。
天候が不安定というニュースを聞いていたのに、
行く先々がまぁまぁ晴れててくそ暑かったのはまぁよかったのかな?

で正直、被災地域に対してまだ少し腰が引けてた部分もあったんですが、
行ってみればなんのことはない、普通に観光を楽しめました。
もちろん、まだ復興・解決していないこともあるとは思いますが。
あとはもうちょい、交通の便がよいといいんだけどなぁ…
まぁ特急や新幹線使わない自分が悪いんですけどね(w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント