SSブログ

牛の肝臓を食べたい。 [映画]

夏休みも終わり、
いろいろ仕事のドタバタに巻き込まれて不愉快極まりない今日この頃。

ちょっと気分転換、
去年観た映画の続編が公開されたので観にいってみました。



前作もそうでしたが実写ならではのアレンジや笑いを混ぜつつ、
原作の話を少し流れよく変えながらも、
良くも悪くも銀魂をしている作品になっていますな。

今回は、将軍のお忍びキャバクラから始まって、
真選組の話へとつながります。
正直、どちらも某動画配信サービスで見たことありますが、
特に将軍のキャバクラのところは無駄に再現率が高くなかなか笑えました。

橋本環奈の神楽は相変わらずムチムチでしたが(^^;
今回初登場の夏菜のさっちゃんも、
こちらはまた違う意味でムチムチで、いやこれは悪くない(w
登場人物に女性は少ないながらもいいところをついていると思います。

後半に進むにつれ展開はある程度シリアスになりますが、
一応時代劇風なので本来は見せ場でもある戦闘シーンが
ちょっと長くてしんどく感じたかなー。
でもまぁ、前回同様そういう作品だと思っていれば、
それなりに笑えて楽しめる作品だと思います。

今回もレイトショーで観ましたが相変わらず女性客の方が多い感じですね。
つか、そろそろ劇場でマダオを見せてほしいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント