SSブログ

相性。 [携帯電話]

冬らしく寒くなってきた今日この頃。
少ないながらもとりあえずボーナスは出ましたが、
先々のことを考えて始めたことに割かなければならないため、
今回はあまり使うことができません。

とはいえ、なんか新しいもの欲しいなー、という物欲は湧くわけで(w
そんな時、前回の機種変更から2年経ち、ドコモから割引クーポンが届きましたので、
せっかくだからスマホを機種変更しました。

NTTドコモ SO-05K、SONY Xperia XZ2 Compactです。
でわでわ開梱・・・。
DSC_0364.jpg
今年の夏モデルなので最新ではありませんけどね。
色はモスグリーンを選びました。
XperiaもiPhoneのようにイヤフォンジャックがなくなったのは残念、
Bluetoothイヤフォンは充電とか煩わしくて嫌いなんですよね・・・
まぁ、USB Type C とイヤフォンジャックの変換コネクタが同梱されていますので、
今までの有線イヤフォンもすぐ使えます。

今まで使っていたX Compactと並べてみました。
DSC_2955.jpg
幅は同じくらいですが、ちょっと長くなり、その分液晶画面も広くなってますが、
重さも持ってわかるくらい重くはなりました。
まぁしれてますけどね。

背面です。
DSC_2958.jpg
指紋センサーが背面になりました。
正直どうかなーと思ってましたが、
ちょうど指が当たるところだしこれはこれでいいですな。

横から見るとこんな感じ。
DSC_2961.jpg
背面は曲面になっていてその分ちょっと厚くなりましたが、
手に馴染む形にはなってます。

使ってみて今のところ不満はないですかね。
自分、手が小さいのでCompactといいつつ大きくなったのは
ちょっと残念でしたが持ちやすい形にはなっていると思います。
性能は、体感でわかるくらいアプリのレスポンスが良くなっているし、
解像度も上がったおかげでも画像もきれいです。

問題・・・と言えば、これは前の機種もそうでしたが、
うちの無線ルーター(NEC)とXperiaは相性が悪いのか、
ちょくちょく無線LAN経由のインターネット接続が不通になります。
iPadとかは問題ないし、他の機器のテザリングは大丈夫なんですが・・・なんなんだか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント