SSブログ

うどん県。② [旅]

二日目。

今回は一泊2日なので帰路となりますが、
せっかくなのでちょつと寄り道して帰ります。

商店街のなかにあるポケふた、ヤドンのマンホールです。
IMGP0727.jpg
ヤドンとうどんをかけた起用みたいですね…(^^;

で、高松駅より電車で、今度は丸亀駅へ。
IMGP0735.jpg
丸亀城は一度行ってみたかったんですよね。

駅から歩いて15分くらい、丸亀城到着。
IMGP0756.jpg
正直、思ってたより上の方にあったので、
坂道が意外と疲れましたが、天守へ到着です。
IMGP0781.jpg
国の重文で現存する天守の一つ、
天気良いし瀬戸内海も見えて美しいです。
IMGP0788.jpg
これで現存する木造天守12のうち、9つの城に来たことになります。
IMGP0795.jpg
天守から臨む瀬戸内海もまたいいです。
IMGP0810.jpg
これは寄った甲斐がありました。

さて、昼食を食べて帰りますが、
最後もやっぱりうどんです。
IMG_20200922_113814.jpg
つづみの海鮮天ぷらぶっかけうどん、880円也。
小さいながらもカニの天ぷらも入ってました。

さて、うどんを堪能したところで(w
帰路へ着きました。


この連休に上高地に行った知人は、かなり混雑してた、と言ってましたが、
高松は人はそれなりにいたものの混雑というほどではなかったです。
まぁ、長野は首都圏の人とかも集まりそうですもんね。

ただ、果たしてこの連休の人の動きがどんな結果となるのか、
自分もその一人だけど、心配にはなりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント