SSブログ

カラー。 [電化製品]

緊急事態宣言が出てもうじき一ヶ月ですか、
外出機会が減ったのにテレワークにならなくて残念な今日この頃(^^;

写真好きだった親父が結構フィルムを残しており、
もしかして今となっては珍しい写真とかあるんじゃないか、と思ってました。
で、年末年始にちょっと見てみようと思い、フィルムスキャナを買いました。



あ、うちの親父はまだ元気に存命中ですよ、念のため。(w
親父も昔撮ったフィルムを気にしていたので、
ちょっと親孝行も兼ねてます。

こんな感じです。
IMG_20201114_172557.jpg
で、いくつかスキャンしてみて楽しんでたんですが、
時代的に白黒写真が多く、カラーにしてみたいなぁ・・・という欲求に駆られました。

というわけで、AIでの白黒のカラー化機能があるPhotoshop Elements 2021を購入です。

Adobe Photoshop Elements 2021(最新)|通常版|Windows対応|オンラインコード版

Adobe Photoshop Elements 2021(最新)|通常版|Windows対応|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: アドビ
  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: Software Download


Amazonのタイムセールで5%割引だったので、
オンライン版だとAdobeでID登録が必要になりますが、
パッケージ版よりは金額的にだいぶお得です。

で、スキャンした白黒写真の一つです。
IMAG0002.JPG
おそらく昭和40年代後半にうちの親父が撮った写真です。
まぁ、SLの写真をかなり撮っていたようで結構フィルムがいっぱい。

これをPhotoshopでカラー化すると・・・
IMAG0002c.jpg
レタッチ素人なんでPhotoshopのAIにお任せですが、
ほんの数秒でこのくらいにはなってくれます。

ちょっとこれ、楽しいな・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント