SSブログ

やっちゃいなよ。 [映画]

子供の頃に読んだ小説が映画化されたので観に行ってみました。
Scan2021-06-25_215413.jpg
いや、まぁガンダムなんですけどね。(^^;
逆襲のシャアの後、
ブライト・ノアの息子、ハサウェイがマフティー・ナビーユ・エリンとして、
地球連邦軍と対峙していくお話です。

・・・まぁ悲しい結末は知っていますけど、
そこまでの過程をどう描くのか、というところが楽しみです。

今回は小説の上巻くらいで終わっていたので、映像も三部作なんでしょうね。
変に編集されたら・・・と思っていたけど、
逆に上巻だけならボリュームは薄いからこれはむしろ
原作よりエピソードが濃くなっている印象です。



映像も綺麗で良かったんですが、MS戦闘シーンが夜だったので
ペーネロペーやΞガンダムがはっきり見えなかったのが残念。
これはシーンの問題なので仕方ないですけどね。
ペーネロペーの発音がなんかペネロペーに聞こえて、
どうしても気になるんですが・・・(^^;

ギギはどうしても原作の挿絵の印象が記憶にあるからか、
見た目も振る舞いももうちょい幼いイメージだったけど、
よく考えたらどこぞの伯爵の愛人なのであんまり幼いのもまぁ・・・アレだし(w
こっちの方が合っている気はします。

逆にケネスは連邦の大佐だし、もう少しおっさんなイメージでしたが、
ギギを口説いてる時点であんまりおっさんでもなぁ・・・
と考えるとこれもまた妥当でしょうね。

個人的には原作で描写のなかったところをうまく補完していて、
新作としても純粋に楽しめました。

コロナ禍でそもそもの上映予定が延期になってましたが、
続編はどうなるんでしょうね。期待はしたいですが・・・


そういやハサウェイの中の人、変わったのかー、と思っていたら、
前の人、別の役で出演されてますね。

賛否ありそうですが逆襲のシャアのハサウェイが13歳だったにしても
もう30年以上前の作品だし、
年齢に応じた役にシフトして参加されるのは面白いと思います。
つか、流石に観客のおっさん率も高いなぁ・・・まぁ自分もその一人なわけですが(w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント