SSブログ

小さな世界。 [旅]

緊急事態宣言も終わり久々に東京へ行く機会があったので、
ついでにちょっと足を伸ばして以前から気になっていた所に行ってみました。

とりあえず新橋からゆりかもめに乗ってお台場まで。

まずはダイバーシティのユニコーンガンダムです。
IMG_20211023_100025.jpg
後ろ姿がまたいいんですよね。
DSC_6227.JPG
過去にファーストガンダムの実物大もお台場東静岡で観ていますが、
やっぱり最近の作品の方がデザインが細かい分大変そうですね。

これだけ観て再びゆりかもめに乗って(^^;
今度は有明テニスの森駅へ。
今回の目的はここから徒歩5分くらい?のスモールワールズTOKYOです。
IMG_20211023_104419.jpg
場所は・・・普通に倉庫会社の一角みたいな感じなんですが、
中に入ってみると・・・
IMG_20211023_121453.jpg
IMG_20211023_112346.jpg
いや、ちょっとこれ、素敵すぎる!
ミニチュアのテーマパークなんですが、
興味のない人にはそーでもないだろうし、スペース自体も決して広くはないんですけど、
作りが細かくてついついカメラをフル稼働です。

いくつかコンセプトが分かれており、
ロケットと宇宙がテーマのところ、
DSC_6327.JPG
ヨーロッパや中国っぽい架空の世界、
DSC_6255.JPG
DSC_6366l.jpeg
関西国際空港、
DSC_6270l.jpeg
DSC_6265.JPG
セーラムーン(w
DSC_6330l.jpeg
エヴァンゲリオン(www
DSC_6282.JPG
DSC_6305l.jpeg
ずっと同じ時間帯ではなく、15分くらいで朝昼晩が過ぎるように
照明などが変わっていきます。
時間おきにロケットが発射したり、関空では飛行機が飛んだり、
結構動きもあって楽しめました。

つか、ここに関空作るなら、こういうテーマパークを関西にも作って欲しいなぁ・・・

気になったところは、
自分をフィギュア化してこのミニチュアの世界に住ませる住民権サービスがあるようですが、
おそらくこれで作られたっぽいフィギュアが結構あちこちにいて、
ちょっと世界観を壊しているような気がするところがあったかな。
まぁそれを楽しんでいる人もいるんだろーし、
サービスなんだから仕方ないですが。

あと、入場料が2700円とお安くはないので(JCBカードで払うとちょっと安くなります)
興味がない人には厳しいかもしれません。

望遠ズームのカメラがあるとかなり捗ります、っていうか必須だと思います(w
今回、自分はここに来ることがメインではなかったですが、
予めNikon1 J5に30−110mmのズームレンズを付けてバッグに忍ばせておきました。

こういう時、Nikon1は小さくて便利なんだけど、復活してくれないかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント