SSブログ

ストレスがたまったら。 [携帯電話]

衝動買いに走る方です。
というわけで、購入してしまったdocomoのF906i。
やっぱり新しいモノさわってる時が一番楽しいなぁ・・・

0000.jpg

文字入力の取りこぼしやフィンガーポインタの扱いづらさはあるけど、
本体薄くなってるし、画面キレイだし、キーも押しやすくはなった。
検索キーや万歩計の機能はおもしろくていい感じだし、
文字入力以外のソフトのレスポンスは以前より良いようにも感じる。

ただ、まぁ価格が五万超えてるんだからこれくらいはしてもらわんと、とは思いますが。

そう、その価格が一番のネックで、ボーナスもらったら購入検討しようかなぁ・・・ぐらいだったのに、
つい手を出してしまったのは、久々にストレスが限界値に達してしまったから。


ことの始まりは、
木曜の夜中・・・正確には金曜の午前1:00過ぎに以前勤めていた会社の人からTELがかかる。
いやーな予感がしなくもなかったが、寝ぼけていたせいもあってついかけなおしてしまう。
どうやら自分が在職中に作ったシステムの資料を事務所移転の際に紛失してしまい、
さらに引き継いでいたハズの後任が次々辞めてしまったため、誰も対応ができなくなったらしい。

・・・知らんがな。

しかしまぁ、ある程度当時の記録を残してあったので、それを元に記憶をたどって指示のメールを送る。
そして再び就寝・・・なかなか寝付けず不快な朝を迎える。


出社すると今度は、今の会社のシステム障害対応。
この一週間、原因追求をしてたどり着いたのが某N●T系による調査結果。

「弊社側の問題でした、たいへん申し訳ありません。しかし何の手も打てないんです」

・・・じゃ、どうしろと?

「上司が火曜まで休みなので、それからの連絡に・・・」

・・・もう好きにしろ、っつー感じ。

それは障害じゃなく、仕様ってことですかね?


で、帰りに治療の為、病院へ行って点滴。

・・・あぁ、また打ち直しですか。

コレばっかりは自分の体質の問題なんだろうけど、正直痛いです、ええ。
でも、ここで線が切れてしまったような気がします。


治療後、そのまま某家電量販店へ直行。
ホントはN●T系なんぞに世話になりたくない心境でしたが、
最近auはインフラ面に不安があると聞くし、
まぁ別会社だから気にすることじゃないか、と。

・・・案内されて十分ほど放置される。

混雑して大変なのはわかるが、さすがに店員捕まえて一言。

・・・まぁ、それからさらに十分放置されましたが。

結局、機種変するのに二時間以上かかりましたかね。


ただでさえ病気で辛い時に、こういろいろ起こってくれると、さすがにかなり投げやりな気分にるけど、
衝動買いや電化製品で立て直しができる自分って、なんていうか、健全だよなぁ・・・

まぁ、これを機に、前の会社の人の携帯番号はほとんど消しましたけどね。
自分、電話帳に登録してない番号からの着信には対応しませんので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0