SSブログ

旅やかい。① [旅]

例年通り厳しい懐な今日この頃、
夏期休暇なので当然旅行です。

47都道府県で一度も行ったことないところへ行こうか・・・考えると、
まぁ鉄道で行けない沖縄はさておき、
東北・太平洋側と九州の福岡以外、
あとは茨城・栃木くらいになってきました。

で、去年は秋田・青森へ行ってますので今年は西へ、
九州へ行きました。
日程は8/13-16の三泊四日、
目標は・・・最終的には鹿児島か宮崎のどちらか、
というアバウトなプランで出発です。

例年通り青春18切符です。
例年通り一人旅です。
でも、今回はちょっと特急を使いました、
もういい歳ですから(^^;


13日。

熊本を目指します・・・熊本駅到着(^^;
DSCN2291.JPG

つか、朝6時前に出発して、乗り継ぎ乗り継ぎ到着したら
もうあたりは真っ暗でした。
やっぱし遠いな・・・

と、お腹が空いたのでとりあえず食事、
やっぱり熊本ラーメンでしょう。
駅から少し歩いてラーメン屋・黒龍紅へ。

DSCN2295.JPG
有名なお店っぽいですが、入口はちょっと奥の方にありました。
店内は・・・ラーメン屋っていうよりこじんまりした居酒屋っぽい感じ。

チャーシュー麺をいただきました。
熊本・チャーシューメン.JPG
豚骨ですが結構あっさりでスープも飲みやすく、おいしかったです。
自分はあっさり派なのでこれはありがたい。
デフォルトはあっさりだけどこってりなのも注文できるようです。

さすがにもう行動する元気が残っていませんでしたので、
今日はホテルでそうそうにお休みです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0