SSブログ

気分転換のつもりで。 [旅]

桜の季節をちょっと過ぎてきた今日この頃。

3月末に東京の神社でちらほらとは見てきましたが、
やっぱし例年通り京都にも行っておこう、
ということで先週行ってきました。

とはいっても4月の一週目も後半でしたので
北大路スタートでちょっと遅咲きの桜を楽しみました。
DSC_2159.JPG

DSC_2163.JPG
場所はいつも通り鴨川で半木の道から、
天気もまぁ良いしいい感じでした。

DSC_2169.JPG
やっぱり、桜はいいねぇ・・・

DSC_2180.JPG
人はそれなりにいますがまったりしてます。

さて、ここまで来たので久々に上賀茂神社まで足を延ばしてみました。
DSC_2205.JPG
2年ぶりですかね。

斎王桜の方はちょうど見ごろな感じでした。
DSC_2209.JPG
結婚式でもしてたんかな?

楼門の賀茂桜もちょうどよい頃。
DSC_2221.JPG
というわけでお参りしたあと、
北大路まで歩いて戻り帰路へ着きました。

つか、年度変わってからますますロクなことがないなぁ・・・
気分転換のつもりだったのに、今週もまたドタバタだし・・・
今年こそは先のこと考えて行動しないといかんね、ホントに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント