SSブログ

自らの意志さえ、自由には出来ない。 [電化製品]

漫画家の三浦建太郎さんが亡くなったって・・・
え、えぇ!?ベルセルク、まだ全然終わってないってばよ!?(;;
記憶が戻ったキャスカ、どーなるの?って一番気になるところやん!?(TT

ベルセルク 40 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 40 (ヤングアニマルコミックス)

  • 作者: 三浦建太郎
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: Kindle版


最初のTVアニメ版の時だったか、
友達から「深夜に凄いアニメやってるぞ!」と聞いて観はじめて、
単行本も集め始め・・・もう四半世紀近く、
凄い描き込みだったし身を削って描いてたのかなぁ・・・

Wiki見たら奇しくもグイン・サーガのファンだったとのことですが、
グイン・サーガみたいに他の人が続きを、って訳にもいかないだろうし、
これは辛いし悲しいなぁ・・・とにかく、ご冥福をお祈りします。


さておき、
Google Nest Hubが新しくなったようなのでちょっと買い換え。
IMG_20210511_221030.jpg
Amazonさんじゃ売ってないみたいなので、
某家電量販店にて購入、11,000円也。
IMG_20210511_220950.jpg
今まで使っていた第一世代と外観的にはほとんど変わりないです。
IMG_20210511_221242.jpg
音声はちょっと低音が響くようになった気がします。
性能的には上がっているようですが、正直あまり変わった感はありません。(^^;

が、今回の売りは睡眠モニターですかね。
置く場所はちょっと調整がありますが、
センサーとマイクで睡眠状況をモニターしてくれてその結果を
Google Fitで見ることができます。

ちゃんと場所さえ調整すればセンサーが、
床に着いた、眠った、起きた、いびき、呼吸、咳などを認識して記録してくれます。

最近ちょっと運動不足と加齢(とストレス)でウェイトオーバー気味ですが、
無呼吸とかはなさそう・・・な反面、以外といびきはかいている模様。(^^;;;

来年までは無料、ってことなのでそのうち有料化されそうですが、
寝付きが悪かったり睡眠時間が短かったりする方なので、
金額次第ですがこれはこれでありがたい機能です。

コロナも怖いけど、そもそもの健康不安はいっぱいありますからね。
ちゃんと健康的な睡眠をとりたいもんです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント