SSブログ

事故でしょ。 [ゲーム]

そしてゲームです。

キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch 【Amazon.co.jp限定】三種のスマホ壁紙 配信 – Switch

キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch 【Amazon.co.jp限定】三種のスマホ壁紙 配信 – Switch

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2020/07/02
  • メディア: Video Game


たまたまYoutubeで動画を見かけて、ちょっと面白そうだと思って購入。

ストーリー的には、30過ぎのはっきりしない性格の男・ヴィンセントが、
暗に結婚を迫ってくる長年の恋人キャサリン、
自由奔放で自分に迫ってくる若い浮気相手キャサリン、
誰かに追われているところを助けて面倒を見ることになった謎の人物キャサリン、
と三人のキャサリンの間で揺れながら、夜な夜な悪夢に襲われるお話です。

そう聞くとなんだかギャルゲーみたいな感じに聞こえますが、
三角、四角関係を切り抜けるために苦悩するちょっとホラーなアドベンチャーパートと、
毎夜うなされる悪夢という形でのパズルゲームパートに分かれていて、
どちらもなかなかやりごたえのある内容になってます。

特にパズルの難易度はノーマルでもなかなか手強く、
エンディング保証としてパズルをオートプレイでクリアしてくれるモードまであります。
個人的にはこのパズルが結構楽しめたので、一週目はノーマル以上で挑戦をお勧めはします。

その合間に自分の価値観を問われるような質問に答えていき、
それがアドベンチャーパートの展開につながっているようで
マルチエンディングになっているみたいです。

多分、自分が辿り着いたエンディングはある意味一番正統派なものだと思いますが、
なんだかちょっと身につまされるというか、
30代手前くらいの自分のことをちょっと思い出してしまいました。

あ、自分は浮気できるほど女にはモテませんし(w
「アレが来ないの・・・」的なこともなかったですけどね(^^;

まぁ結果としてそのエンディングとは違う展開になったから得られたこともたくさんあるので、
(一人のエンディングもあるそうですが・・・(^^;)
それが一概に良い・悪いをつけられる選択ではないと思っているんですが、
なんだか妙にゲームに考えさせられてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント