SSブログ

そうだ。⑨ [旅]

国内はかなり自由になってきた今日この頃。

感染再拡大の懸念はあるけれど、
海外の状況見てると日本のこの状況って凄いことなんだなぁ、って思います。

というわけで、割と自由に移動できるならばやっぱりこの時期は紅葉です。
そうだ京都へ行こう、と毘沙門堂と南禅寺に行ってきました。

まぁ、コロナ前にも一度行ったコースですが。

まずは山科駅で降りて毘沙門堂へ。
IMGP2050l.jpeg
もう普通に人がいます。(^^;
そりゃまぁ、みんな外に出たいよね。
中に入るなら拝観料500円です。

毘沙門堂の紅葉はやっぱりここですかね。
IMGP2054l.jpeg
フォトウェディングってやつですかね?
IMGP2106l.jpeg
複数のカップルを見かけたのでさっきと同じ人たちなのか違うのか、
わかりませんがこっちでも遭遇。
まぁ幸せなのはいいことです。

・・・べ・別に寂しくなんかないんだからね!!(^^;

さて、次は地下鉄で蹴上まで移動して南禅寺へ。
まずは金地院。
IMGP2144l.jpeg
こちらも拝観料500円、人はそれなりにいますが派手な紅葉はないので落ち着いてます。

そして、南禅寺へ。
IMGP2163l.jpeg
・・・いや、人多過ぎです、いくらなんでも。(^^;
でもまぁ自分も来ているわけで、気持ちは同じなんですが、
コロナ前と変わらないくらいです。
強いて違うといえば外国人が少ないことくらい。

とはいえ、長居できそうな雰囲気ではないので、サクッと水路閣へ。
IMGP2194l.jpeg
人が写らない感じで撮るのが難しいくらい人がいますが、
やっぱしここの雰囲気好きだなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント