SSブログ

朝露のように。 [本]

お亡くなりになって半年、最新刊が出るとは思わなんだ。


ベルセルク 41 キャンバスアート&ドラマCD付き特装版 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 41 キャンバスアート&ドラマCD付き特装版 (ヤングアニマルコミックス)

  • 作者: 三浦建太郎
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2021/12/24
  • メディア: コミック


普段は特装版とか買わないんですけど、
まさか最新刊出るとは思わなかったのでつい。
っていうか、ヤングアニマルを読んでいなかったから知らなかったけど、
まだ単行本かされていない話が残ってたんですね。

とりあえず特装版の中身。
DSC_0001 1.JPG
コミック本体とドラマCDです。
そしてケースを裏返すと・・・
DSC_0002.JPG
キャンバスアートになってます。
このガッツの新しい絵がもう見られないのか・・・(;;

で、読んでみた感想ですが正直、凄いところで終わってたんだなぁ・・・と。
打ち切りが決まって終わった漫画でも、
こんなきれいにはなかなか終われないですよ。

いや、もちろん物語はまだ途中なんですけどね(^^;

正直、先が気になるところでもあるけれど、
ここから先を他の人が描くのもちょっとなぁ・・・


読み終わってからドラマCDを聞いてみましたが、
キャスカが記憶を取り戻すあたりのところが収録されています。
そして40巻が終わったあたりまでかと思っていたら・・・
多少端折ってますけどがんばってるなぁ、と思いました。
ロデリックとダナンの中の人は、おっさん世代が知っているガッツとキャスカで、
そういう演出もよかったな。

人気作でしかも作者が急逝したから、
というのもあるだろうけど、全力で送り出してもらえたんだなーって感じです。

そんな作品だけに、ここで終わってしまうのはホント惜しいよなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント