SSブログ

なんくるないさー。③ [旅]

二日目②。

辺戸岬から2km、やや上り道ですが大石林山へ。
IMGP3423.JPG
沖縄きってのパワースポット、入場料1200円也。
20221211_135536p.jpg
途中までシャトルバスが出ていたり、ルートも整備されています。
IMGP3427.JPG
一回りするのに40分〜1時間くらいですかね。
何故か菅元首相が植樹したシークワーサーがあります。
IMGP3428.JPG
また首相やってくれませんかねえ・・・
ライオンキングっぽい岩。(^^;
IMGP3434.JPG
こういう、何かに見える岩が結構多く紹介されています。
太陽の力が集まるパワーストーンだそうです。
IMGP3464.JPG
触れることが可能なので、せっかくだから撫でておきました。
展望台から辺戸岬への景色がよく見えます。
IMGP3498.JPG
微妙な天気ですが、うっすらと与論島が見えました。
帰り道には立派なガジュマルがあります。
IMGP3524p.jpg
なんていうか、ずっとそこにいたい雰囲気です。
いや、ママチャリなんであまりゆっくりもしていられないんですが。(^^;
というわけで、結局1時間ちょっと滞在してそれなりに堪能できたので帰路へ。

帰りは1時間半くらい、行きは上りが多かった分、帰りは下りで幾分か楽でした。
なんとか17:00前には観光案内所へ到着、
案内所のねーちゃんに、足がガクガクです(wとか言いながらママチャリを返却、
バスで名護の大中で乗り換え、那覇市内の牧志まで。
20221211_204309p.jpg
さいおんうふシーサーのある牧志駅からゆいレールでおもろまちまで行き、
宿でお休みです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント