SSブログ

100メガショック! [ゲーム]

もう10年以上前になるのかな、人から頂いたボールペンのインクの出が悪くなってきた。

普段はフリクションかシャーペンが多いのであまりボールペンは使わないけど、
無いと困るので替え芯を探そうとググってみると、
意外といいお値段のするボールペンだと知りちょっとビックリ。

もう連絡を取ることもなくなった人だけど、
割と適当にお礼を言っただけだった気がしてちょっと心苦しく思ってしまった今日この頃。

このコロナ禍で入ってしまったAmazonプライムを活かそうと、
プライムデーのセールを検索していると
25年ほど前の思い出を呼び起こす品が安くなっていることに気づき、
思わずポチってしまいました。

NEOGEO mini + NEOGEO mini PAD (白) セット

NEOGEO mini + NEOGEO mini PAD (白) セット

  • 出版社/メーカー: SNKプレイモア
  • 発売日: 2018/09/04
  • メディア: Video Game


発売したのは2018年で一応、SNK40周年記念企画だそうですが、
自分にとっては25年くらい前の格ゲーブームの時ですね。
部活帰りにゲーセンに寄って、毎日のようにやってました。
そのゲーセンも今は無くなってしまいましたが、自分にとっては懐かしい思い出。
プライムセール価格で、PADとセットで7500円でした。
最初のカートリッジのNEOGEOとか、今思えば飛んでもない金額だったよなぁ・・・

さて、早速開梱です。
IMG_20201018_124342.jpg
白のPADとセットで購入です。
本体に付いているスティックでも操作可能ですが、
これでレイジングストームとか絶対出せる気がしないです。(^^;

両側面にコントローラ用USB Cポートが1P・2P、
背面に電源(USB C)・外部出力(HDMI mini)と音声出力、電源スイッチがあります。
IMG_20201018_131954_1.jpg

ではでは早速スイッチオン。
IMG_20201018_132221.jpg
ディスプレイは正直悪くないです、がこれでプレイはちょっと厳しいので・・・

IMG_20201018_134113.jpg
これだとまぁ普通のゲーム機として楽しめますね。

色々なところのレビューでPADの酷評がされていますが、
正直この金額なら仕方ないんじゃない?と思います。
自分もNEOGEO CDのPADを使ったことがありますので、
あれに比べればそりゃグニャグニャで使いづらいけど、技が出ないわけじゃないです。

ただ、強いていうなら、せっかくUSB Cなんだから、
PC用のアケコンとかPADを自由に使えるようにすればよかったのに、とは思います。
そうしてればもっと売れてたと思うし、
私も定価で発売日に手を出していたかもしれません。

でもまぁその辺のセンスの無さがSNKらしいと言えないこともないか。(w

結局、ミニシリーズは
ファミコンスーファミPCエンジン
このNEOGEOの4機種に手を出してしまいました。(^^;
プレステやメガドラは意外とやってなくて思い出ないんですよね。
あとは・・・ドリキャスが出たら買ってしまいそうな気もしますが、
あれは流石に無理かなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント